今週のタイタンズ

変態だー!!(ノートン先生と出くわしたあいちん風に)倒した筈のスレイドさんの事が気になって仕方ないロビンさん。ピリピリして仲間にもヒドい態度を取ります。しかしロビンにはスレイドが見えるのですが、他のメンバーにはその姿が見えない…。果たしてロビンがおかしくなってしまったのか?…という話なんですが、暗闇でロビンを追いつめるスレイドさんが、
『スレイド…やめろ……(喘ぎながら)』
『ダメだ…ロビン。やめないよ…。まだ全然足りない。君を眠らせる気はない…(囁き声)』
って、どこのBLですか(ばったり)雨に濡れて珍しく髪が降りているので、ロビンがいつもより幼く見えるのもヤバい。

ロビンが欲しくて仕方ないスレイドさんの変態オヤジっぷりは知ってしましたが、ロビンの方も『時々…ボクだけがまだスレイドを追ってる気になる。ボクだけの敵なのかと…』って両想いなの!?それは初めて聞いた!実家の蝙蝠さんはどうしたんですか!(混線中)

しかし、ロビンはスレイドさんが忘れられないし、サイボーグも校長先生に熱烈アタックされてるしで、新シリーズは色々大変ですね…(微笑)

今週のザ蝙蝠

このアニメは何故こんなにゆうちょさんに辛くあたるのでしょうか……(ソッと涙)精神病院にジョーカーさんへリベンジに行って逆に張ってた蝙蝠に捕まってしまったゆうちょさん。裁判にかけられますが、坊ちゃまや女刑事や周りの尽力のお陰で、心神喪失状態という事で保護観察処分に。職も坊ちゃまに用意して貰って新たなスタートを切るのですが、世間の風は冷たかったのです…(ホロリ)『持つべきものは金持ちの友達だな』『あんな奴野放しにていいのか?』と陰口を叩かれたり、脱走したジョーカー様に遭遇したりで、追いつめられたゆうちょさんはついに一線を超えてしまうのでした…。

そんな感じで、ついに彼岸に逝ってしまったゆうちょさんですが、一応途中に回避フラグはあった訳で…。もし、強い意志で能力を封じられたら…とか、途中でジョーカー様と会わなかったら…とか、能力を捨てないとしても蝙蝠側に付いてヒーローサイドで戦ってたら…とか、分岐点は幾つもありましたが、結局一番低い所に流されてしまったのが切ないです。しかし、ゆうちょさんの葛藤をよく分かってないっぽい辺り、坊ちゃまはやっぱり坊ちゃまですよね…。犯罪者が友達(社主)のコネで就職してきたらそりゃ風当たり強いよ!坊ちゃまは自分が確固たる遺志を持っているので、他人にもそれを求めがちなんですが、普通の人に蝙蝠様並の精神力を要求するのは酷です…。他作品でもその傾向はあるのですが、『ザ』は、年が若い分更に融通が利かないっぽい。宇宙人でもないと坊ちゃまの相手は無理ですよ…(それは)

今回、ゆうちょさん物語だったんですが、何げにジョーカー様も美味しかったです。突然訳の分からないバケモノに襲われても割と動じてない所とかカッコイイ。さすがはジョーカー様!妙に冷静にロケットパンチを食らわす所とか素敵でした。蝙蝠とゆうちょさんに囲まれて『両手に花ってやつかな』とか喜んでたのも素敵…(何)しかし、ジョーカー様がゆうちょさんのパパンなら、ママンは蝙蝠様ですよね…(微笑)

もう少し

もう少し……もう少しで終わる……といいなあ(ヲイ)そして、こんなにテンパってるというに、某漫画に萌えまくってしまいました。いや、前から好きでしたが!同人的萌えにはちょっと今一歩足りない感じだったんですが、今週で萌えまくりですよ〜。まさかこんなに早く再登場するとは思いませんでした。あの感じだと、ヘタレアイドルは退院してからもしょっちゅうお見舞いに行ってたみたいですねえ。下克上好きにはたまらない展開です。萌え〜萌え〜。しかし、基本的に高校の話なのに、どうして私はよりにもよって小学生に萌えてるのかしら……。一応、一番好きなのはヘタレアイドルの方ですが。実は悪魔の魔法使いの方が好きですが。まあ、最強のLB←ヘタレアイドル←小学生という感じで!(何)

体育系番組

今日の体育系番組。新聞に『ハリケンvsライダー』とか書いてあるのは半分くらい詐欺ではじゃないかと思いました。兄者はハリケンジャーじゃないよ!カニは……まあ一応ライダーか。放送を見るとちゃんと『カブト』と呼んでいたので一安心。でも『シュシュッと参上』したり風になったりするのはハリケンの人であってゴウライじゃないと思います。翔一くんは、こんな時カリスマ整体師がいればリタイアしなくても済んだだろうに……。素の兄者は可愛かったです。思わずファンになりそうなくらい可愛くて可憐でした。アバレの黒も来年の今頃にはこんな番組に出てるんでしょうか。ハリケンvsアバレが今から楽しみです(気が早い)。そういえば、ガオvsハリケンをまだ見ていません。借りて来なくちゃ!

ソニックさんの公式サイトが更新

ソニックさんの公式サイトが更新されてました。人物紹介とか設定資料とか、個人的にはイメージ通りで、期待が膨らみます。でも、この『ニュース』という所で気になる記事が。ソニックシリーズの説明で『USAにおいては全米キャラクター好感度3位(「Qスコア」全米の子供人気調査)という快挙を成しました。』と書いてあるので、『じゃあ1位、2位は何よ?』と、検索してみたところ、ソニックさんが3位だったのは1993年の出来事でした。10年前かい!何となく『何でもかんでも全米が震撼するハリウッド映画』を思い出しました。しかし、10年前にソニックさんが3位ならば、今ならピカチュウさんやハム太郎さんが1位とか2位なのでは……と、思って検索してみたのですが、名前のせいで関係ないサイトばかり引っかかって『Qスコア』とやらの現状が分かりません。引っかかるのは『93年にソニックさん3位』関係の記事ばかり……。これって、本当に自慢できるほどの調査なのでしょうか?つか、今でもあるんでしょうか?謎が深まります(勝手に)

それはともかく、テレ東サイトにあったソニックさんの新番組の予告見ました〜。自分でスタイリッシュとか言ってるのはどうかと思いますが、プロモではなかった映像満載です。ルージュが美人だ……!ソニックさんはやっぱりエセ外人喋りなんですね。『Hey Guy!Here We Go!』とか言ってましたが、ゲームの勝ちセリフを意識しててイイ感じです。

ど……どうしましょう

ど……どうしましょう。大変です。黒が萌えすぎです。反則です。あそこまでいくと犯罪です。2人の最初の共同作業で、可愛い愛の結晶が生まれて幸せ絶頂な赤と黒。それなのに黒には昔の恋人が逆恨みで襲いかかるし赤は子持ちだし青はロシア語が喋れるし!(そろそろ落ち着け)

いや、それにしても黒は萌えすぎます。あのナイトさんやG3さんを上回る弱さには、何だか目頭が熱くなりました。他の3人からも、いきなり戦力外通告を受けて飛び出して1人泣いている黒……。萌え〜萌え〜萌え〜。スケさんがいないのも忘れるほどの萌えっぷりでした。

もう誰も信じない

書きかけの『無双3』感想とか色々消えてしまって傷心な日々です。もう誰も信じない!(いや、上書きしちゃった自分が悪いんですが)サイト内検索もつけたし、感想もCGI使うのやめようかなあ……。

DVDレコーダーをゲットしたのはいいのですが、家族して色々録画しまくったり、アカデミー賞全録画とか指輪の吹き替え&字幕両方録画とか無茶ばかりしているので、すでにHDDの残量が半分を切っています。早くRAMかRに焼かないと……!と、思うのですが、DVDメディアはビデオほど安くはない訳で、どれもこれも残す訳にはいきません。Rが1枚200円くらいになったら、もう少し気軽に使えるのですが、現在ウチの近所では国産メディア1枚350円くらいです(ちなみにRAMは1枚600円くらい)アバレとかソニックさんとか永久保存前提のものは、高くても迷う余地はないのですが、問題はファイズなどの『永久保存にするほどでもないが、1回見たら消すのも惜しい』レベルの作品です。この辺りは、消えるのを覚悟で『安い海外製メディアを買って一応保存』でしょうか。

それにしてもDVDは素晴らしい……。ビデオ入れ替えをしなくていいので『留守録してたのに、家人が勝手にビデオを入れ替えた』等の問題が起こりません。マズイものを予約してる時にもバレバレ…という問題点もありますが、何か突然録画したくなった時に慌てて空きビデオを探さなくてもいいし、画質は今まで使ってたVHS3倍と比べ物にならないし、一ヶ月分くらいまとめて予約出来るし、後はメディアがもうちょっと安くなってくれれば言う事ないんですが〜。PANASONICのDVD-Rが一枚200円くらいにならないかなあ(無茶)

活躍に期待

ダブりすぎた王蛇さんとナイトさんは1個ずつ知り合いにあげたので、本当はもうちょっと多いです……。売り切れるまでやったのに、龍騎サバイブが出ないので未コンプ!真司くんは私がキライですか?悔しいのでアバレにも挑戦です(言い訳)

全員揃うまでやりたかったのですが、こっちも残念ながらここで売り切れ……。青と黄色がいないケラ!(誰)でも赤と黒がいるからまあいいか!ガチャガチャで散財しすぎたので、ファイズのカードダスはやってません。本編では特にカードのアイテムはない為か、龍騎の時ほどカード熱は高くないです。ファイズの玩具熱はカイザ様とバジンさんの活躍に期待したいです。

最終回なので、リアルタイムで『満月』を見たのですが、とても良い終わり方でした。安直に奇跡とか生き返りをやられると萎えるのですが、『満月』はそこへ行くまでの流れが描けていたと思うので、素直に感動出来ました。『ミュウミュウ』は崩壊している作画と生き返り(?)までは良いとしてオチが……。でもそれが『ミュウミュウ』という気もするので良かったのでしょう。多分。ハイジャックの字幕も含めて最後まで笑わせて頂きました!後番の『ぴちぴちピッチ』はヒロインの声がちょっとスゴイと思いましたが、見ていればすぐ慣れるんでしょうか。どうでもいいのですが、このタイトルを聞くたびに『ピチピチビーチ』を思い出します。

『ヒカル』といい、今期は結構良い最終回が多いかも。でも、見ていたものが次々と終わってしまって寂しいです。とりあえず春からは

月 コマ、コロッケ
火 ?
水 テニス、ナルト
木 ハウスオブマウス
金 チップとデールの大作戦
土 ?
日 ギア、アバレ、ファイズ、ソニックさん

に加えて翼再放送、少年探偵団という感じで〜。『ポトリス』『ピッチ』は1話は見てみようと思います。

ソニックさん日記

『ソニックX』の声優さんが発表されました〜。という訳で、『ソニックさん日記』更新。基本的にゲーム版と同じなんですが、テイルスだけ変わってるみたいです。やはりあの声は評判悪かったのか。アニメ版のテイルスの声は、多分恐らく広橋涼さんという方だと思うのですが、この方の出てるアニメをさっぱり見てないのでどんな感じなのか分かりません……。『灰羽同盟』のラッカの他、春からは『宇宙のステルヴィア』『カレイドスター』とか色んなところに出演なさるようです。個人的にはOAV版の椎名へきる声が結構好きだったんですが、TV版はどうなるでしょう。

『ヒカルの碁』最終回でした!最初は『この流れだとAパートで話が終わってしまうのでは』と、いらぬ心配をしたのですが、Bパートは2部の最初の方までやってくれました。この方がいいね!『扇子』のシーンは確かに夢のシーンから続けてやったほうが分かりやすい。WJで読んだ時はすっかり忘れていて、何でいきなり扇子を?と、しばらく気が付きませんでした……。最後に初代OPが流れて、本当に綺麗な終わり方でした。筒井さんに彼女が出来てたのが、唯一納得出来ない感じですが、2部をかなりネタバレしていてゴージャス。こうなると1カットでいいから社も出して欲しかったような。原作に忠実でいいアニメでした。第二部を待ってます〜。